アイドル

【2022最新】純烈メンバー人気順ランキング!1位は白川裕次郎で決定?

【2022最新】純烈メンバー人気順ランキング!1位は白川裕次郎で決定?

2021年の紅白歌合戦にも出場が決まった純烈。

長い活動期間でメンバーの人数も6人から4人となりましたが、人気順に変化は出たのでしょうか?

今回は純烈メンバーの人気順を調査して、ランキングにしてみました。

過去に純烈として活動していたメンバーも一緒にランキングしています!

 

【2022最新】純烈メンバー人気順ランキング

人気順の算定方法

こちらのサイトでは、以下の方法で純烈の人気順を調査しています。

  • Twitterフォロワー数
  • インスタハッシュタグ数
  • Google検索ヒット数
  • 他まとめサイトの人気順

Twitterフォロワー数とインスタハッシュタグ数はメンバーのフルネームで調べています。

Google検索ヒット数はグループ名+メンバーのフルネームで検索しました。

全ての合計から平均を割り出してランキングにしています。

4つ合わせた順位だとこうなる、という1つの参考にしてくださいね♪

人気順の算定結果

まずは、純烈メンバー人気順の全ての結果を表にまとめてみました。

Twitterフォロワー数 インスタハッシュタグ数 Google検索ヒット数 他まとめサイトの人気順
酒井一圭 酒井後上小田井 白川裕二郎 小田井涼平
後上翔太 酒井後上小田井 酒井一圭 白川裕二郎
白川裕二郎 酒井後上小田井 後上翔太 酒井一圭
小田井涼平 友井雄亮 小田井涼平 後上翔太
友井雄亮 林田達也 友井雄亮 林田達也
林田達也 白川裕二郎 林田達也 友井雄亮

インスタハッシュタグ数では、酒井一圭さん、後上翔太さん、小田井涼平さんは同率1位でした。

では、各ランキングの平均を出した総合ランキングを発表します!

1位 酒井一圭:1.75位
2位 小田井涼平:2.5位
2位 後上翔太:2.5位
4位 白川裕二郎:3位
5位 友井雄亮:5位
6位 林田達也:5.5位

以上のような結果となりました。

小田井涼平さんと後上翔太さんは同率2位となっています。

では、ここからは脱退した方も含めて、純烈の各メンバーを紹介します♪

【2022最新】純烈メンバー人気順結果【4~6位】

人気順6位:林田達也(はやしだ たつや)

https://theperchbelfast.com/wp-admin/post-new.php

純烈メンバー人気順ランキング、第6位は林田達也さんです。

林田達也さんは純烈の元メンバーで、コーラスを担当していました。

1998年~2000年の間はヴィジュアル系ロックバンド「BLue-B」のボーカルで「TATSUYA」という名前でも活動していました。

ご両親の介護のため、2016年12月31日をもって純烈の活動を終了されています。

人気順5位:友井雄亮(ともい ゆうすけ)

純烈メンバー人気ランキング、第5位となったのは友井雄亮さんです。

友井雄亮さんは純烈ではコーラスと振付を担当していました。

純烈以前から芸能界にいて、「仮面ライダーアギト」などに出演されていました。

元関西ジャニーズJr.としても活動していた時期もあります。

2019年1月11日に、過去の女性問題で残念ながら純烈を脱退し、芸能界も引退されています。

人気順4位:白川裕二郎(しらかわ ゆうじろう)

純烈メンバー人気順ランキング、第4位は白川裕二郎さんでした。

白川裕二郎さんは純烈でリードボーカルを担当されています。

2002年~2003年放送「忍風戦隊ハリケンジャー」でカブトライジャー役で出演していました。

スポーツ万能で、実は元力士という経歴を持っています!

始めて聞いたときには驚いてしまうすごい経歴の持ち主ですね!

ちなみにGoogle検索ヒット数はダントツの1位でした。

【2022最新】純烈メンバー人気順結果【トップ3】

人気順2位:後上翔太(ごがみ しょうた)

純烈メンバー人気順ランキング、同率2位となったのは、後上翔太さんでした。

後上翔太さんは純烈内の最年少メンバーです。

メンバーの中で唯一、純烈から芸能活動を始めました。

今までに山本リンダさんの開催されたライブにダンサーとして出演したり、舞台作品にも出演されたりしています。

東京理科大学に通っている途中から純烈の活動を始めたそうです。

とても頭の良い方なんですね!

人気順2位:小田井涼平(おだい りょうへい)

純烈メンバー人気順ランキング、同じく2位となったのは小田井涼平さんです。

小田井涼平さんは2002年放送「仮面ライダー龍騎」で、仮面ライダーゾルダ役で俳優デビューしました。

役者歴が長く、多くのドラマや映画に出演しています。

また、「機動戦士ガンダムSEED」で声優デビューも果たしました。

すでに多方面でお仕事をされていた小田井涼平さん、純烈に入るのも大きな挑戦だったようですね。

人気順1位:酒井一圭(さかい かずよし)

2021年最新、純烈メンバー人気順ランキング第1位となったのが、酒井一圭さんでした!

酒井一圭さんは純烈のリーダーとしてみんなを引っ張っています。

また、コーラスやプロデューサーの他に楽曲の作詞も担当されています。

酒井一圭さんが「紅白に出て親孝行しよう!」とメンバーに呼びかけたことがきっかけで純烈が誕生しました。

本当に紅白出場の夢を果たすなんてとても嬉しい出来事ですね!!

純烈で歌が上手い順ランキングは?

では、純烈メンバーの中で歌が上手いのは誰でしょうか?

こちらもTwitterや検索サイトでファンの皆さんの声を調査して、2021年現在のメンバーで独自にランキングを作成しました。

結果はこちらです!

1位 白川裕二郎
2位 後上翔太
3位 酒井一圭
4位 小田井涼平

さすが白川裕二郎さんはリードボーカルを担当するだけあって、メンバー内でも上手だという声が上がりました。

筋トレが趣味でもあり、スポーツも得意なので、身体作りもしっかりされているんでしょうね。

また、純烈の歌はもちろんですが、歌いながら行われるパフォーマンスに感動する方も多いようでした。

純烈メンバーが人気な理由は?

なぜ純烈メンバーは人気になったのでしょうか?

純烈は2010年6月23日に、「涙の銀座線」でデビューしました。

ですが、2012年には当時の所属レコード会社に契約を打ち切りとされています。

それから歌う場所を求めて老舗キャバレーから健康センター、スーパー銭湯などで営業を始めました。

当時はまさか紅白歌合戦にも出場を果たすなんて、誰も思ってなかったでしょうね。

2020年1月30日の「日刊SPA!」にて、純烈について次のような話が出ています。

ビッグになろうが、ファンとの距離感は不変のまま。それによって、感じる温もりが常に同じであることの心地よさと信頼が生まれる。

出典:https://nikkan-spa.jp/

何があっても付いてきてくれるファンの皆さんのために、人気が出てからも純烈は健康センターを巡り続けてきました。

その気持ちが、ファンにも通じているのではないでしょうか。

純烈を脱退した2人のメンバーの現在は?

では、純烈を脱退したメンバーは2021年12月現在どうしているのでしょうか。

まず、林田達也さんは2016年12月31日に、ご両親の介護のために純烈を脱退しました。

親孝行を掲げているグループだけに、とても優しい方だったんですね。

現在はジュエリーデザイナーに転身し、活動されています。

友井雄亮さんは女性問題が公になったことから、2019年1月11日に純烈を脱退しました。

その後、2020年6月より、大阪の焼き肉店店長として再出発されています。

【まとめ】純烈メンバー人気順ランキング結果の総括

今回は純烈のメンバー人気順ランキングを調査してみました。

2021年現在も頑張っているメンバーだけでなく、脱退したメンバーもそれぞれに自分の道を進み始めているようですね。

長いこと続けてきた地道な活動が、今に繋がっていることも分かりました。

これからもファンを大事にして、変わらない純烈の活動を続けてほしいと思います!